黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

トルネード竜巻『ふれるときこえ』('05)

 

当時はまた珍妙なバンド名だなと思っていましたが今だと普通ですね。そんな感じで音楽的にも時代が彼らに追いついたような、それでいて流行りとか関係なくエヴァーグリーンな音楽であるというような不思議な人たちです。今となっては『ポストロック通過後のJ-POP』みたいなのも当たり前になりましたけど、ことオリジネーター側にいるであろう彼らの音楽は切実さから違うというか、原義のエモ的なものを感じさせます。それでいてこの無限にも思える引き出しはなんでしょうね。活動期間こそ短かったですが残したものの大きさでは本当に特別なバンドです。聴きましょう。