黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

the band apart『Alfred and Cavity』('06)

 

alfred and cavity

alfred and cavity

Amazon

アルバム・ツアーを観に行ったというのもあるのですが、にしても初期の集大成的なアルバムだと思いますの3rd。フュージョンやディスコの 要素をあくまでパンクの精神で鳴らしている姿勢こそ変わらないものの、そういった要素のバランスがちょうどいいところに来たのがこのアルバム。なので攻撃性であったり、或いはポップさという点では他のアルバムに譲るところはあるのですが、彼らが引用するところの『Smooth Like Butter』というフレーズに最もふさわしい作品なのではないかと思います。個人的に暑いときのBGMとしてこれ以上のものはないと思える数少ない1枚。この夏のサウンドトラックに。お薦めです。