黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

MOGA THE ¥5『其ノ群青』('06)

 

いいバンドでしたねと言いつつ後追いなんですけども。NAHTとのスプリット(名盤です)を挟みつつの最終作ということで、いちおう代表作となると『ハ・ル・カ・カ・ナ・タ』とかになるのかなと思うんですけど、日本語エモとしての完成度は今作が一番高いのかなと思います。なんやかや活動が長くなりながらもいい意味で青さや切実さを失わない音がとにかくいい。スタイルは違えどカウパァズなんかに近いものを感じる。美しいメロディとみっともないまでにシンプルなメッセージが胸を打ちます。ピザオブデス所属ということでメロコアっぽさもあって聴きやすいバンドかと思いますし、おすすめです。