黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

LAST ALLIANCE『c.s.c 20022011』('12)

 

c.s.c20022011

c.s.c20022011

Amazon

今何してらっしゃるんでしょうか。当時めちゃくちゃ好きだったバンドのベストアルバム。たとえばHawaiian6メロコアをやりつつ昭和歌謡ばりにコテコテのメロディで人気を博したように、ギターロック、エモコアのジャンルでパキッとメロディの立った楽曲によって他とは一線を画すいいバンドだったんですが。今作だと「片膝の汚れ」や「疾走」といったアニメ・タイアップもしっかりとキマってたし、つくづく今スルーされがちな立ち位置にいるのが惜しまれます。カッコいいバンドなんで本当にお薦め。