黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

SUBVERT BLAZE『SUBVERT ART』('90)

 

聴いてるのは元のCD盤ですが、あんまり録音がよろしくないよなー、という気がしていて、きっとライブだとマジで奇跡のカッコ良さだったんだろうなということも思いつつ、いや音の悪いCDってのもガッと音量を上げてやればまた違った風景が見えるもんなんですよねとデカめの音で聴いています。竿のえげつない歪みにガラッとした吐き捨て系のボーカル、豪快でいて死ぬほどテクニカルなドラムはとにかく爽快な『ハードロック』。いやーかっこいい。何やかや興味本位で2ndも元のCDを探してるんですけど見かけないですね。やはりコンプリート盤しかないのか。