黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

suzukiski『message』('99)

‎suzukiskiの「Message」をApple Musicで

suzukiskiには名盤がたくさんありますけど、個人的には出会いのこれが強烈でしたね。極限までシンプルな、あと一歩で安っぽくもとられかねないダンスビートは引き算の美学であり、KAGAMIの1stや初期のKEN ISHIよりもさらにストイック。それでいてその少ない音数の中でユーモアや切なさを感じさせてみせる手腕は本当に孤高の天才なんだと思います。レイ・ハラカミも大いに影響されたアーティストの一人ですけれども、ぜひ一度は聴いておきましょう。けっこうびっくりするのではないかと。