黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Trettioariga Kriget『till horisonten』('21)

 

Till Horisonten

Till Horisonten

Amazon

好きですねえ。スウェーデンの『30年戦争』トレッティオオリガ・クリゲットです。名前通りの苛烈な音楽性で知られるリアルタイムの活動も良いんですけど、再結成後のポストロックとブルースが混ざったような音楽性も素晴らしい。今作は特に老いてなお盛んとでも言いますか、ガツガツとハードで攻撃的なアンサンブルが支配的でかっけえんですよね。それでいて枯れを感じさせるような歌メロも心地よく、攻めの円熟ここにありといった感じ。しっかりメロトロンも鳴ってて北欧プログレファンにも対応、あまり触れられることがないですがいいバンドです。おすすめ。