黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

zabadak『ひと』('11)

 

「ひと」

「ひと」

  • アーティスト:ZABADAK
  • Penelope
Amazon

zabadakの曲はそれこそ『夏秋冬春』でアルバムを作るくらい四季がはっきりしているものが多いのだけど、その中でも特に僕が強く夏を感じるのがこのアルバム。今作は頭2曲のジュヴナイルSFみたいな世界観が本当に良くて、シンプルだけどヘヴィな表題曲とか、マイク・オールドフィールド式のインスト大作とか、久しぶりのスタジオ録音、それも小峰さんと吉良さんの二人体制になって初めての作品という気合の入り方が作品にポジティブな影響を与えている、ように思う。zabadakに駄盤はないけれども、リラックスよりパワーを感じたかったら今作を聴いてみるのがいいかもしれない。