黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

PHONO TONES『PHONO TONES has come!』('12)

 

PHONO TONES has come!

PHONO TONES has come!

  • Spectrum Management Co.,Ltd.
Amazon

アジカンの伊地知さんが参加していると聞いて、彼のドラムが好きなので聴いてみました。簡潔に表現してしまうとインストのポストロック、という感じなのですが、ペダルスティールが編成に居ることもあって、ちょっとレイドバック感のあるジャム要素があったり、ラテン/ブラジリアン的なダンス・グルーヴもありつつ。そしてなんといってもドラム。なんでしょうねこの。アジカンの曲やアルバムでも感じていたのですが、『わりといい曲』のケツを蹴り上げて『名曲』にしてしまうマジックを持ったドラムだと思います。やはりいい。全体的にちょっとSpecial Othersなんかを思い出すようなオーガニックなサウンドで大変に気に入りました。おすすめ。