黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

L⇔R『Lefty in the Right -左利きの真実-』('92)

 

1stフルということで彼らの趣味が一番ストレートに出ているのではないでしょうか。つまりビーチ・ボーイズ的なグッド・オールド・ロックンロールや美しいハーモニーのポップスということなのですが、このバンドが面白いのは1992年という時代をきちんと反映したアレンジというか、ちゃんとそういった懐かしの音楽を取り入れつつ今(当時)の表現をしていたということなんですよね。出てきた頃は大瀧詠一山下達郎の変名だろこれ、とまことしやかに噂されたというのも納得のクオリティだったり音楽性だと思います。あらためて振り返ってもとんでもないバンドだと思います。再結成の可能性が失われてしまったのがただ哀しい。