黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Thee Headcoats『BEST - SHERLOCK HOLMES MEETS THE PUNKENSTEIN MONSTER』('98)

 

ミッシェル・ガン・エレファントの『thee』の元ネタとして、ミッシェル・ファンのかなりの割合が持っていた(いる)であろう(なにせライナーを書いてるのがチバユウスケその人なので)ヘッドコーツの日本独自編集盤です。確かに、もう少しオールドロッキンな感性ではあるものの、『ガレージ』を軸にあらゆるロックンロールの要素をガーッとミキサーにかけたような、痛快極まりない音。ミッシェルがそうであったように、こういう音楽に多くの言葉は要りませんね。カッコいいです。