黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Pussy Galore『Right Now!』('87)

 

次作を聴いたときには意外とロックンロールじゃん、とか思ってたんですけどさかのぼって聴いたこっちはまあひどい。基本的にワンリフ・ワンノイズを引き伸ばしながらスポークン・ワード・スタイルといえば聞こえはいいような酔拳ボーカルが炸裂する感じなんですけど、アイデアの多彩さというよりはどうにもやり捨て感が付きまとうというか、思いついたまま鳴らしているであろう正しくジャンキッシュな音楽です。たぶんよりバンドの性質に近いのはこっちなんだろうなあっていう気持ちになります。やっぱり1stアルバムの衝動って独特。