黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Chari Chari『We hear the last decades dreaming』('20)

 

Kaoru Inoueのプロジェクトが久しぶりに放ったアルバムということで、フルとしては2002年の名盤『In Time』以来ですか。いやしかしこれはいいです。マニュエル・ゲッチングやアシュラのようにアンビエント・ハウスとギターが絡むスタイルで、ダンスというよりはチル寄り。スティーヴ・ライヒのようなミニマル・ミュージックを思わせるオーガニックな音作りが支配する中ではあるものの全体的な質感はあくまでもモダン。再生したらアルバムが終わるまでずっと多幸感で満たされます。ちょっとこれはすごいな。『In Time』しか知らないという人も、むしろハウスとかテクノとかって何っていう人も、あとジャーマンプログレとか好きなんだけど最近良いのないかなって人にマジでお薦めです。いい。