黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

LOST IN TIME『LIFE IS WONDER』('13)

 

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』で音楽を手掛けたことで話題になった三井律郎さんが今はロスト・イン・タイムでギターを弾いていると聞いて気になったので聴いてみました。僕がロスト・イン・タイムを聴いていたのは本当に昔のことなのでその頃と比べてどうとかは言えないのですけど、かつての、そして結束バンドが手本にしたような『シモキタ系ギターロック』のその先というか、華やかさよりも先に研ぎ澄まされたシンプルさが際立つ音楽。記憶よりバンプの藤くんに声が似てるな……と思ったんですけど、その後にバンプが選択しなかったもう一つの未来を愚直に歩んでいるようにも見えます。とかく誠実なバンドだなと。三井さんのギターはアンサンブルの中できちんと主義主張個性を見せていて流石の一言。派手さはないかもしれませんがいいアルバムだなと。思えば昔からそうだったような。ちゃんと聴き返したくなりました。お薦めです。