黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

V.A.『BanG Dream! Dreamer’s Best』('22)

 

バンドリのベストを今更ながら聴いています。ガルパやアニメで死ぬほど聴いてきた曲たちなので思い入れもありつつ、一方で新鮮味という感じでもなく。あと各バンド3曲は(尺の関係上仕方ないとはいえ)やっぱり少ないなとか。どうしてもバンドリのディープな魅力ばかりを語りたくなってしまう自分のような人間にはやや物足りないけれども、とにかく楽しさが伝わってくるような選曲だとは思うので、入口としてはいいのかなー、と思いました。個人的にはバンドリのベスト盤的な存在ってやっぱり『FILM LIVE』かなー、っていうのは思ったりするのだけれど。