黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Quicksilver Messenger Service『Anthology』('73)

 

ANTHOLOGY

ANTHOLOGY

Amazon

ジャケットにやる気がまったく感じられなかったのでどこかの権利の怪しい廉価盤かと思ったらわりといい時期に公式が出してたベスト盤。『Earthbound』や『So Far』みたい。詳しくないなりに(というかこの界隈は異様に詳しい人が多すぎる)西海岸サイケが好きなのだが、なぜかなんとなくクイックシルヴァーを通ってこなくて、それこそニッキー・ホプキンスとかも好きなんだから聴いときなさいよという感じなのだが、なんとなく機会のないまま今に至るのであった。しかしかっこいいな。日本ではセンチメンタル・シティ・ロマンスなんかに似たことを思うのだが、ウェスト・コースト・ロックにも独特のいかつさみたいなものがあって、決して軟弱な音ではないよなあ、みたいな。