黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

くるり『僕の住んでいた街』('10)

 

僕の住んでいた街(初回限定盤)

僕の住んでいた街(初回限定盤)

  • アーティスト:くるり
  • Speedstar (victor)
Amazon

普通にサブスクにも初回盤入ってるんですね(ボーナストラックで通常より2曲多い)。つくづく思うのは、『京都』の『ロックコミューン』てとこにいた人たち。っていうプロフィールが似合いすぎるなってこと。オールドロックのおいしいところを諧謔とユーモアでアップデートさせていく様は、特にこうやってB面集のように切り取るとより浮き上がるような気がする。個人的には、かっこいいのはかっこいいんだけど、なんか釈然としねえなあという気持ちばかりが残る。逆に言うと、そういうところが魅力なんだろうけど。