黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Underworld『A Hundred Days Off』('02)

 

あー、このジャケか、と思って懐かしいなと思いつつちゃんと聴いたことなかったなとサブスクをポチポチ。あーもうほんとにあの頃の音。改めて聴くと沖野俊太郎ソロなんかはモロだなあと思うし電気とも近い。後に「Born Slippiy」をカバーする日本のバンドが出たけど、この感じが『ロックが取り入れるエレクトロ』としてちょうど良かったんだろうなという気にもなる。そう考えればpre-schoolとかスーパーカーとかもこういう感じと言えなくもなく。日本人が好きな感じなんだろうなあ。僕も例に漏れず好きです。