黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Superfly『Good-bye』('16)

 

Good-bye

Good-bye

Amazon

こう、僕はどうも歌姫的に歌い上げる感じが苦手なのですが、Superflyはそれのみに留まらないというか、いやだからこそ音楽性がとっ散らかってるよなあとは思いつつずっと気になる存在ではあります。今作は『闇金ウシジマくん』関連の曲をまとめたミニ・アルバムということで様々な音楽性でダーティさを表現していて大変に格好いいです。こう、なんか歌謡曲みたいなのもあって純粋にロックとも言い難いんですが、それはそれとしてこのくらいダークな方が自分には聴きやすいです。シンプルなバラードもそれはそれで悪くない気がしてきた。