黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

THE GROOVERS『VERY BEST OF THE GROOVERS (Disc 2)』('99)

 

Very Best of THE GROOVERS

Very Best of THE GROOVERS

Amazon

で、初回盤のみのディスク2枚目は当時のベストテイクを集めたライブ・アルバム。こんな名前でロックンロール・バンドやっててライブが悪いわけないというか悪かったらもはや詐欺だろと思うんですがいやしかしそれにしてもカッコいいです。3ピースならではのシンプルなアンサンブルを聴き飽きさせないアイデアの数々と曲の良さ。渋好みのバンドと思われがち(正直なところ僕もそう思っていたわけですが)なもののやっぱりバンド名の通りのグルーヴィーなロックンロール・バンドであって、それの最上級なのだなと。やはりそういう説得力はライブ盤に譲りますね。初回盤あまり見かけないけど探して買うべき価値はあります。