黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

peelingwards『HEEL or BABYFACE?』('21)

 

HEEL or BABYFACE?

HEEL or BABYFACE?

  • LIKE A FOOL RECORDS
Amazon

一般的には、というほど知られてなさそうですが、cinema staffのギターとベースが在籍していることで知られるジャンクやグランジを感じさせる激情ポストコア・バンドです。タイトルといい曲タイトルといいプロレスネタみたいなのですがなるほど納得のいかつさ。メロいところでは少しドイモイみたいなエモさもありつつ、ニュー・メタル風のラップ?やシャウトも決まって気分はすっかり90年代後半。こういったバンドには避けられないであろう札幌ハードコア・サウンドからの影響もうまく消化しておりうーむこれはかっこいい。あとやっぱドゴッ、と鳴るドラムがいいですね。抜けちゃったみたいなのが残念ですが。