黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

The Beat『You Just Can't Beat It』('08)

 

You Just Can't Beat It: Best of

You Just Can't Beat It: Best of

  • アーティスト:Beat
  • Music Club Deluxe
Amazon

クリスマスだからということも特になく、テリー・ホール亡くなったなーと思いながら2トーン・スカの異端児を。スカだからどうこう、というよりはスタイル・カウンシルみたいなおしゃれなブリティッシュ・ポップ・ロックとしても聴けるのではという英国ひねくれポップ集。広義のネオアコのようでもあり、意外と後のミクスチャー・ロック連中(レッチリとかジェーンズ・アディクションとかああいうの)と音が似ていたり、あとたぶん同世代だけど再結成後のマッドネスなんかは確実に影響受けてると思う。あまり表に名前が出てくるバンドではないけれどもいいバンドです。このベストは「End of The Party」で終わるのがエモいんだよなー。