黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

savage『No Escape』('19)

Savage - No Escape LP (SPHC-112) | SPHC Records

シアトルのいわゆるパワーヴァイオレンスというやつですか。2019年発売でこのタイトルとジャケットなのでポリティカルな内容なのが伺えます。シンプルなストップ・アンド・ゴーにとどまらない、バンド・アンサンブルが織りなす一筋縄ではいかないハードコア・サウンドがめちゃめちゃにカッコいい。あくまでポリティカルなという枕詞があるからなのか単に人柄か、引き出しが多くてもしゃらくさく感じないのがいいですね。たまーにこういう激しいの聴きたいよね。ではなく、ちゃんとハートに刺さってくるパンク。大事です。