黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

People In The Box『Wall, Window』('14)

 

リリース当時は地味だなと思ったものですが、改めて聴くとこうジャケの通り(?)風通しの良さを感じるアルバムです。ロックらしい歪んだギターも出てくればピアノ・トリオ編成で録音した作品(!)もあり、バンドとしての表現の広がりを感じさせつつも歌心の爽やかさは過去最高、という。確かに過去の作品と比べると派手さはないかもしれませんが、地味なりに攻めのアルバムだと思います。こういう作品は、こういう作品を出せるバンドはかっこいい。「聖者たち」をアルバムに入れなかったのも自信の現れでしょうかね。