黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

BAND-MAID『Just Bring It』('17)

 

メイド姿のメタルバンドという話だけは聞いたことがあったものの、なんとなく音を聴いたことがないままだったのですが、そういえばこのジャケ好きだなと思って勢いで購入。確かにメタルっぽいフレーズとか勢いとかもあるんですけど、メロディの感じはモダンなエモに近い(WRONG SCALEの人とか関わってるんですね)ので、なんというか、個人的にかなり理想的なロックバンドの音だなと。必要以上にパツパツしない録音も良。いや、悪くはないんだろうなと思っていましたが、それにしても良かったです。近作も聴いてみよう。