黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

TEKARU『TEKARU HECTOPASCAL』('15)

 

TEKARU HECTOPASCAL

TEKARU HECTOPASCAL

  • noisycroak RECORDS
Amazon

ゲームサウンド制作会社ノイジークロークの社員によるゲーム音楽アレンジプログレバンドということですが、いやかっこいいですよ。ギターとシンセのツインリードを中心にハードかつユーモラスな演奏を聴かせるバンド・サウンドはサイドプロジェクトの域を超えていると言ってよく、ゲーム音楽つながりで大山曜氏のエレクトリック・アストゥーリアスなんかにも近い。特に今作は『ゼビウス』や『スペースチャンネル5』のカバーやノイジークロークの代表作の一つ『消滅都市』(R.I.P...)のメインテーマなども取り上げられており、かなり取っつきやすいのではないでしょうか。お薦めです。