黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

浅川マキ『Nothing At All To Lose』('88)

 

Nothing at all to lose(紙ジャケット仕様)

Nothing at all to lose(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:浅川マキ
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

ちょうどこの時期の映像を観る機会に恵まれたので久しぶりに聴き返しています。1988年ということでサウンドも当世風といいますか、それこそいままさに定着しつつあるシティ・ポップ風のジャズ・ファンクなんですが、やはりマキさんの存在感は唯一無二。映像では意外とオーセンティックなジャズをやっているなと思ったもんですが、これもこれでいいですね。(録音上でいうところの)『後期』浅川マキってもっと評価されていいと思うのでDJユースでもなんでもいいので一度聴いてみると良いと思います。