黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Dudley Benson『The Awakening』('08)

 

The Awakening

The Awakening

Amazon

これはいいですね。改めて聴いてビックリしました。シンプルに言うと自身の鍵盤とフォーキーでクラシカルな要素を組み合わせたチェンバーポップ(シンプルではないですね……)ということになるかと思うのですが、その説得力と言いますか、そのホーリーなところに嘘くささがなくてマジで心洗われます。シンガーソングライター的な表現の究極なんじゃないかと、少なくとも聴いている最中は思う。歌声を始めとして、全体的にちょっと癖のあるキャラなので好みは分かれるところかもしれませんが一聴の価値はあるかと思います。おすすめ。