黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Moonflowers『Don't Just Sit There...Fly』('00)

 

Don't Just Sit There...Fly

Don't Just Sit There...Fly

  • Disco-ordination Records
Amazon

一時期なんか気になって集めていたバンド。ブリストル発フランス行きのヒッピーコミューンが元になっているらしく、どこかカンタベリー系のプログレをモダンにしたような質感も。カントリーにダブにファンクにブリティッシュ・トラッドにと様々なジャンルが自然にかつごったに詰め込まれたサウンドは本当に唯一無二。リアル・ヒッピーにしては人の形を保っているというか、たとえばオズリック・テンタクルスとか溺れたエビ!みたいな極彩色のケミカル感がなく、あくまでアーシーで耳に優しいのがいいですね。自然由来……。おすすめです。