黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

SHERBETS『GREATEST LIVE in TOKYO-10th Anniversary LIVE BEST ALBUM-』('08)

 

シャーベッツすごい好きなんですけど、浅井健一関係は中途半端にサブスク開けてあるせいであんまりディスコグラフィを把握できてないんですよね。というわけで出ていたことを知らなかった十周年ライブ・アルバムをこの度初めて聴いたのですけど、これすごくいいですね。2008年という時期がそうなのか演奏のコンディション的にもかなりいいですし、臨場感がありつつシャープな録音もいい。シャーベッツってかなりアトモスフィア重視なバンドだと思っていたのですがこうして聴くとソリッドなロックンロール・バンドなのだなあと。いい意味で印象変わったかも。いや、いつでもベンジーはかっこいいけどね。