黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

BUCK-TICK『ONE LIFE, ONE DEATH』('00)

 

こう、最近ムーンライダーズを聴いてて思うのが『楽曲にはっきりとしたエロスとタナトスの影がある』ことで、そう考えると意外とBUCK-TICKと近いというか、ヴィジュアル系に影響を与えたニューウェーブサウンドなのかもしれない。とまあ、それでBUCK-TICK自身はどうだったかなとこの辺を聴いてみるとこのノイジーイカレデジロックの中で確かに輝く愛と死、そしてエモ。という感じでやっぱり繋がっているような気がする。まあ鈴木慶一cali≠gariのプロデュースとかしてたしな。あとこの辺から03年くらい、もしかしたら次の『十三階は月光』('05)までってわりと最近のTHE NOVEMBERSがそのまま影響受けてるよなー、とか。