黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Happy Family『Toscco』('97)

 

Toscco

Toscco

  • Cuneiform Records
Amazon

うおおおかっちょええ。長いタメからガツンとストップ・アンド・ゴーを繰り返す1曲目からハナヂもの。音楽性としてはいわゆるレコメン系に属するのだと思いますが、シンプルに肉体派インストバンドとして聴いてるだけで顎外れそうになります。もうなんかすごい、以外の語彙が消滅していく感じ。4人でこんな音が出るのかという衝撃。かと思えば人を食ったようなユーモアが顔を出してみたり、曲名がそもそも悪い冗談めいていたりと掴めないバンドであります。アルバム3枚しかないから全部買ったらよい。