黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Happy Family『Happy Family』('95)

 

Happy Family

Happy Family

Amazon

プログレでハッピー・ファミリーと言われるとクリムゾンかな?と思うわけですけど、どちらかというとクリムゾンの中でも80年代のミニマルな感じを理論より力技でぶっ飛ばす感じでこれはこれで大変にかっこよろしい。所謂ズールだのレコメンだのとまあジャンルは色々言われるわけですけど、シンプルにめちゃくちゃバカテクかつ勢いで殴ってくるインスト・ロックバンドということで広く聴かれたらいいです。ZAZEN BOYSのストップ・アンド・ゴーの感覚が快感になった貴方もぜひひとつ。