黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

THE JETZEJOHNSON『SOLID BREAKS UPPER』('10)

 

DTMとギターロックをかけ合わせたような音楽性が特徴のジェッジですけど、この頃は特にエレクトロ色が強いですね。ポジティブなメッセージも相まって聴きやすいかと思われます。ジェッジのカラーとしてポップな歌ものと深遠なアンビエントを使い分けるというのがあるんですが、アルバムタイトルにも『アッパー』とあるように全体的にポップ寄り。しかし何でしょうねこのバンドのカラーというか、機材の音も含めて独特としか言いようのないサウンドは。藤戸じゅにあのどこか朴訥としたボーカルも含めてこの独自のエモ感はちょっと他では聴けない。広く支持が得られるかというとややマニアックなところもあるバンドですが、ハマる人はとことんハマるバンドでもあると思います。お薦め。