黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

noodles『MAKE UP TO BREAK UP』('13)

 

MAKE UP TO BREAK UP

MAKE UP TO BREAK UP

  • アーティスト:noodles
  • Delicious Label/aad
Amazon

なんとなく思い出して取り出してきました。もはやthe pillowsの妹分的なという枕詞もいらなくなったオルタナギターロックバンドによるカバー曲集ですが、これがもう本当にすごい。トレイシー・ウルマン「涙のブレイク・アウェイ」のようにそもそも相性ビッタシなものからゆらゆら帝国の「でっかいクエスチョンマーク」、YMOの「ナイス・エイジ」にBUCK-TICKの「LOVE ME」といったところまで。で特に、本当にこの「LOVE ME」が絶品なのですよ。BUCK-TICKもだいぶトリビュートあって良いカバーたくさんありますけどもしかしたら一番いいかもってくらい。機会があれば聴いてみてほしいんですが長らくの廃盤……OTOTOYダウンロード販売しているのでよろしければそちらで。