黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

V.A.『Sunshine Days of 70's tribute album SUNNY ROCK!』('07)

 

何となく買った1枚なんですけど、これはまさに今ですね。映像作品『サンシャインデイズ』のサウンドトラックとして、凄腕のミュージシャン達による70'sジャパニーズ・アンセムのカヴァーが収録されています。もう1曲目の「ピンク・シャドウ」(ブレッド・アンド・バターの原曲ですが山下達郎もカヴァーしてましたね)から最高。ゼロ年代シティ・ポップが12曲、がっつりと堪能できます。いやーいい。個人的にはL⇔Rの黒沢兄弟が両方参加しているのがグッと来ます。シンプルにいい曲をたくさん聴きたいあなたに。おすすめです。