黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Plus-Tech Squeeze Box『CARTOOOM!』('04)

 

cartooom!

cartooom!

  • VROOM SOUND RECORDS
Amazon

yes, mama ok?を聴いてふと思い出したのがこのアルバムでした。タイトルやジャケットでなんとなく想像がつくようなネオ渋谷系カートゥーンサウンドを想像の3倍くらいの速度でブチかます痛快を超えた狂気のポップ・アルバム。『4500種以上のサンプリングソースを使ったカットアップサウンドが特徴』という説明がされてるんですけどこれもうグラインドコアの隣人ですよね……って感じ。なんか凄いの聴きたいけど重いとかグロいのはちょっと……ってひとはまずこれ行きましょう。めちゃくちゃエクストリームだけどかわいい音楽。