黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

溺れたエビ!『ブクブク ピ!ブクブク ぺ!ブクブク パッ ピッ ポ!』('16)

 

もともとは『溺れたエビの検死報告書』と名乗っていたグループの、これは3rdですか。もともとこう、身体に悪そうなケミカル・グルーヴでハッピージャムジャムなバンドでしたけど、さらに能天気さを増しててなんかもういっそ怖いです。見た目もあんなだし……。とはいえこれまでのアルバムより見た目とのイメージが近い音楽が聴こえてくるアルバムかなとも思いました。ダチャンボとかもそうですけど、できれば絶対にライブとかで観たほうがいいと思いますし僕も一度は生で観たいんですけど、音盤から入るならまずはここから、なんじゃないでしょーか。