黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

ASIAN KUNG-FU GENERATION『サーフ ブンガク カマクラ(完全版)』('23)

 

元のアルバムがアジカンで有数に好きだったので聴いてみました。前の版が30分程度でスカッと突き抜けるロック・アルバムだったのに比べると少し緩急をつけて歌を聴かせるようにしたのかな、という感じ。これはこれで悪くないですが、ゴッチの歌は流石に昔と比べるとクセが強くなってきましたね。色んな意味で若い頃のアルバムと今向き合った作品、という感じで好き嫌いはありそうです。個人的にはまだ元の版が好きかな、という感じですが、いつかこの版ももっとしっくり来る日が来るのかなど考えつつ。