黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Plastic Tree『(Re)quest -Best of Plastic Tree-』('22)

 

こう、ベスト・アルバムにすべてがないのは当たり前なんだけど、その中ではかなり満足というか、編集盤としてこういう流れは有りだな、と(偉そうにも)思うわけです。さすがファンによるリクエスト・ベスト。あとはこの盤が配信とかで聴ける(薦められる)ようになれば文句なしなんですけどね……。ともあれ、メジャー・デビューから最新に至るまで、変わらない芯のところの魅力と進化し続けるサウンド・メイキングのこだわりが堪能できるし、もう少しシンプルに『いい(ロック)バンドだな』と思えるようないいアルバムだと思います。お金さえあれば配って回りたいくらい。