黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Efterklang『Springer』('03)

 

Springer

Springer

  • Rumraket
Amazon

デビューEPですか。後にオーケストラなどとも共演するような音のスケール感こそないものの、やたらと懐が広い感じというか、すでにその世界観は出来上がっているのかなと。ポスト・ロック、チェンバー・フォークと言ってしまえばそれまでですが、ジャンルの域から飛び出すような『いい歌』がここにあります。いいですね。こういう血圧が低そうな感じが恋しくなるタイミングというのはあるものです。荒削りなところは全くなく新人には思えないクオリティですし、他の作品と比べても遜色ないのではないでしょうか。おすすめです。