黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Katatonia『The Fall of Hearts』('16)

 

The Fall of Hearts

The Fall of Hearts

Amazon

メタルだから、といって非メタラーの人に敬遠してほしくないバンド第一位でおなじみのカタトニア(Kのほう)ですが、特に今作はイイと思います。ゼロ年代以降に強めていたメタリックでプログレッシブなゴツゴツとした質感は鳴りを潜め、メロディアスでアトモスフェリックな翳りがいつものええ声で展開されていきます。いつも思ってるんですがプラスティック・トゥリーのファンなんかには騙されたと思って一度聴いてみてほしい。『鬱メタル』みたいな言われ方してるけど損だと思うんですよね。もっとポピュラリティのあるバンド、作品だと思います。おすすめ。