黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

inochi『 till we meet again / あした来る人たち』('20)

till we meet again / inochi - Minna Kikeru ~ Good Music Streaming & Download_JP

他の音源はもう少しゆるい感じだった気がするんですが、これはもう完全にキング・クリムゾン発レコメン行きのチェンバー・プログレですね。ほんの少しチンドン的なにぎわいと切なさを感じさせつつも要所でバキバキっと決めていく感じが大変にカッコいい。全体的なサウンドは流動的に聴こえるんですがしかしそれでいて硬軟を行き来する掴みどころのなさがほんとうに何者という感じです。リーダーの皆木さんはyumboのギタリストとしても知られる方で僕はそちらから入ったのですが、確かにyumboからの影響もありつつもっとストレートにロックな音楽性だと思いました。あまりに良かったので他の音源もこの機会に聴き返してみます。おすすめ。