黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

THE JAZZ INTRUSION『Natty dreadography』('13)

THE JAZZ INTRUSION / Natty dreadography (cd) Mouse - record shop DIGDIG

極悪すぎてビックリした。『80年代後半から90年代前半にジャマイカで活動、キングストン周辺の地下室やベッドルームで録音された音源』というステートメントを掲げて出てきた嘘800億のファストコア・バンド。CDをプレイすると同時に始まる工事現場も裸足で逃げ出すズガガガ・サウンド。録音もロウなら曲もワン・アイデア(しかもそれが51曲も!)、後半の取ってつけたようなジャマイカ要素ももはや脱力、最高といえば最高の悪ふざけ。音楽性こそ違うけど札幌の悪ガキMAPPYを思い出したな。