黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

The Friday Club『Hearts Will Win』('23)

 

HEARTS WILL WIN [Analog]

HEARTS WILL WIN [Analog]

Amazon

スペシャルズやマッドネス、セレクターなどスカ・サウンドの印象がある2トーン・レコードから出ているもののサウンド的にはファンク(スライのカバーありますしね)やネオアコ、ソウルの影響が強いポップスという感じでかなり甘口。年代的に渋谷系っぽくもあるんですけどどっちかっていうとこれはあれですね、最近45周年とかで盛り上がっているエピック・ソニー関係とかの『歌謡曲からJ-POPに変わりかけてるあたり』に聴こえます。っていうかイギリスの音源聴いてるのに日本のポップス聴いてるような不思議な感覚。フリーソウル好きにレコメンドされてましたけど、もう少しいなたいというかおしゃれというよりはダサカッコイイ寄りだと思います。そこら辺の塩梅が刺さる人にはとことん刺さるであろう一枚かと。僕もなんやかや好きです。抗えない。