黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Terrorizer『World Downfall』('89)

 

World Downfall

World Downfall

Amazon

なんとなくこうグラインドコアな気分が続いていて、じゃあ定番を聴いておかないとなと思ったらぶっ飛ばされたやつ。ナパーム・デスのごく初期などでグラインドコアってなんかあのめちゃくちゃ短いやつでしょくらいに思ってる方も多いかと思うんですが、テロライザーはこれはもう、めちゃくちゃ速いロックンロールですね。緩急の付け方にグルーヴがきちんと感じられてカッコイイ。もっとブルータル・トゥルースとかのほうが病みは深いんでしょうけど、世界に対するシンプルな不満で成り立っている感じがこれはこれで大変に好みです。パンクといえばどこまでもパンク。