黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Holstein / Wrong Scale『Night In Gale』('04)

 

NightInGale

NightInGale

Amazon

当時を象徴するような2バンドによるスプリット・シングル。この頃は二組ともちょっとHawaiian6ぽいですね(「MAGIC」が収録されている『Across The Ending』が2003年)。Last Allianceなんかもちょっと思わせるところがあるし、こういうシーンだったのかな。当時の美メロ・パンク・シーンの中でも特にその歌い回しなどで注目されていたHolsteinと、曲の構造の面白さで勝負するWrong Scaleということで各3曲ずつ、全6曲とはいえ聴き応えのある盤だと思います。