黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Rei Mastrogiovanni『Rei Mastrogiovanni』('15)

 

REI MASTROGIOVANNI

REI MASTROGIOVANNI

Amazon

そういやリリース当時話題になってたな今何してんだろと思ったらアメリカに帰られてたんすな。ソロ・ミュージシャンとしてSkaという音楽をDJとベーシストの両面の視点からアップデートした……というような意義的なことも書けるのですが、とにかく『DJタイムに流れているスカパンク』のような、それでいてもう少しロックのリスナーにも寄り添うような楽しくクオリティの高い音楽たと思います。あまり他に似たものを知らないですが、Madnessあたりの近作とも近いかな。いや、めっちゃ名盤でした。