黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

Tipographica『Floating Opera』('97)

(株)システマ [CDカタログ(2)]

プレミア付いてる風だけどたぶんリンク先でまだ買える。菊地成孔今堀恒雄も大好きなんだけど、ティポのCDを買ってちゃんと聴いたのは最近で、あとなんか京浜兄弟社関係とかその辺の流れとクロスするあたりとかも気になり始めてってあたりでこの最終作ですけどまあかっこいいですね。めちゃくちゃ難解な音楽に見えるけど(実際に演奏するのはめちゃくちゃムズいんだろうけど)フィーリングルーヴィーゴーゴーゴー!のノリで聴いて楽しめるダンスミュージック。DCPRGも好きだけどバンドの人数からくる音の分離の良さとか、ティポのが好きかも。あとはゴッドマウンテンから出た1stだけ買えたら文句ないのだけど。