黒岡衛星の1日1枚1言

この"ブログで音楽の話しかしたくない"がすごい!第一位

今堀恒雄『trigun the first donuts』('98)

 

なんとなくティポ関連が続きますが。懐かしくなってどんな感じだったっけなと聴き返したら思った以上にティポというか今堀恒雄ワークスだなと。ドラムンベースなんかも取り入れつつビートの感じは末期ティポグラフィカウンベルティポ1stくらいの感じがあり、面子的にもサウンド的にもその中間くらいで、それがサウンドトラックという制約の中で奇跡的にポップにまとまっているといった印象。アニメオタク的にはOP「H.T」が記憶に残りがちですが、AKIMA & NEOS(マルコシアス・バンプの人だと長いこと気づかなかった、好きなのに)が手掛けるED「風は未来に吹く」もまた名曲なんだ。